2004年9月30日(木)

9月も終わり。

なのにこの暑さは何だ!

しかしまねき猫とハロウィンの組み合わせというのは凄まじく合わないな。

というかここ寿司屋だぜ?ハロウィン関係ねぇだろよ?

 

Quest of Dとかいうゲームが。

まだ稼動したてなので人が多そう。

人が少なくなったらやってみるか。

 

 

2004年9月29日(水)

さて今日は仕事を早めに切り上げ。

そして向かった先は、

吉祥寺。

一体ここで何をするのか。それは、

シェーキーズでピザ食べ放題。ここだ。

元国分寺難民が集まった割と濃いメンツ。

 

そして食べまくる!

しかしピザ自体が油っこいのであまり食えなかったりするんだがキニシナイ!!

 

んでZESTへ移動。

まーここで久しぶりの人とも会った。元店長とか。久しぶりだ。

ギターもやったが、正直、鬼姫とDD6の赤は舐めてました。無理です。

( ゚д゚)ポカーン

あーあとうとう来やがったよワンモア。という訳でDP ANOTHERランキングが楽しみ。

というか、久しぶりにデラでのはずれ筐体に出会った気が。

全てはブラウン管モニタが悪い。コナミ推奨のヤツじゃなくて東芝製のヤツ。

確かコレだったような気がする。

 

眠いから寝るか。

 

 

 

2004年9月28日(火)

ヒマなので家でイースIVをぼちぼちと。

ところでこの前、イース大全集とかいう本をチラっと見まして。

そこで今まで知らなかった事実が分かったんですけど、

イースIVってファルコムが直接作ったんじゃなくて、

ファルコムの大まかなストーリーを元にトンキンハウスとハドソンがそれぞれ製作。

今の今までハドソンが作ったPCエンジン版(↑のヤツね)が本筋だと思ってたんですけど、

イース大全集によると、トンキンハウスが作ったSFC版がオリジナルに近い存在らしいのですよ。

PCエンジン版は「もう一つのイースIV」、つまりアナザーストーリー的な扱いだったようでして。

 

まさか発売してから11年後にそんな事実がかくされていたとは誰が想像しようか。

 

そういえばイースVIの初回版に入っていたのもSFC版でしたっけ。

 

 

 

2004年9月27日(月)

休み明け。

 

さあ仕事にいくぞー

また間違えた…OTL

青梅線に入ったのこれで何度目だよ俺。

 

んでバスに乗る。

ピーポ君に家族がいたのか。

いやそれにしても全員同じ表情ってどうよ?

同じ方向向いて何をしとるんだこいつらは。

 

 

暫くは節約期間が続きそうな予感。

 

 

SONY敗北。

VHS対β以来じゃないでしょうかね。他にもあるかもしれんけど。

でも問題はそこじゃないんだよね。Sonic Stage。

 

 

ああそういえば。

携帯に「auお客様センター」から着信が。

何事かと思って電話したらW21SAのお詫び電話だったそうな。

郵便で送ったのにも関わらずだ。そこまでやらんでもいいだろと。

というか本当に全ユーザに電話をかけたみたいなんだが。

 

しかし、CDMA 1xの通話は時々だが一瞬切れるような感じだ。(EV-DOはデータ通信だから通話には関係なさそうだが)

通話自体は問題なかった。PDCの時は秒単位で切れてたからな。

いや、あれはVodafoneの回線が貧弱なだけだったのかもしれないが。

 

 

 

2004年9月26日(日)

休みです。

 

結局、

寒そうだったので行かなかった。雨降ってたしな。

 

メタルギアとサルゲッチュの謎の組み合わせ。

一体コナミに何が起こったんでしょうか。何かイヤな事でもあったんでしょうか。

しかもこれ通常モードですってよ。

これだけの為に買ってもいいかと思った俺は既に罠にはまっているのだろうか。ううむ。

 

 

何故かこんなものを買ってみた。

在庫入れ替えセールで半額。かなり売れなかったんだろうな。

 

で、150円。

 

150円で映画1本買える訳だから安いもんだな。

 

まだ見てないけど>待て

 

 

2004年9月25日(土)

休みです。

 

プレイモアは何か血迷っているのかいないのか。

何でKOF'94だけ単品販売なんだろう。

しかしネオジオ系もとうとうネット対戦か。

そんなもんとっくにエmうわあぁぁ何をするお前ら

 

'95や2000は結構殺伐とした闘いが楽しめそうだな。やらんけど。

 

晴れです。いい天気ですよ。

結局何もしなかった気が。ぃゃ何もしてねぇな。

 

あ。

届いた。

 

・良かった点

三毛猫ロックとカランドラ

wac喋りすぎ

togoシェフの「太鼓の達人もいいけどBEMANIシリーズもよろしくね」という発言

 

大体最後のやつはコナミ社員とは思えない発言だなオイ。

 

 

2004年9月24日(金)

家に、

通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも中身は紙切れ一枚。図書券くれよ!>せこい

 

TGS、個人的にはPSP目当てで行きたい。しかしいくらになるんだろうなアレ。

あーでもスパイクアウト目当てでxboxを買うと言うのも悪くないな。

 

うーむ。

 

こっちも捨てがたい。>待て

 

突然俺の中に第三次イースブームが巻き起こる。

そんな訳でIVを堪能中。PCエンジン版の方ね。

 

 

 

2004年9月23日(木)

ADSLモデムの電源を入れなおしたら速度が元通りに。

訳が分からん。

 

家の近所に謎の建物が建設中なのだが、果たしてこれが何なのかは分からず。

一体何なんだ。ただの一軒家?

 

髪がのびたので散髪に。

駅で切ってみる。

近いところに便利なモンが出来たもんだ。

10分で1000円。便利でしかも安い。

 

昨日の続きになるが。

vodafoneのノキアの携帯、外部メモリがRS-MMCとなっているが。

あれって店頭であまり見かけないような気がするんだが…。

 

 

 

 

2004年9月22日(水)

ショックな出来事。

今まで家のADSL回線、12Mの回線で5Mまでは出ていたのだが、

今日測ってみると、何と1.9Mまで落ちている。

何だ!何が起こったというんじゃー!!

 

vodafoneの新3G携帯。

おお。ノキアとモトローラが日本で機種を発売するのって久しぶりなんじゃないか?

しかもソニーエリクソンまでも。

んで全部GSM+W-CDMA。やっと重い腰を上げてきたのか。

少々遅すぎな気もするけどな。

でもしかしGSMが使えるというのは海外旅行者にとっては大きい。

簡単に言うと、海外で広く使われている通信方式な訳でして。

多分vodafoneはこの流れで行くじゃないかなと思うんですが。

 

とりあえず世界で使えるようにする前に日本で圏外になるのをどうにかして欲しい。

あとvodafone 3Gのメール送受信が遅いとかいう噂も聞くのでそこも。

 

 

 

 

2004年9月21日(火)

今日はそのまま帰宅。

これと言ってアレだな、と思いきや。

 

新型PS2。

薄っ!なんだこりゃ。

しかもネットワーク端子は標準装備だそうで。でお値段19800円。

いやーこりゃ買うしかねぇだろ!

あれしかしHDDはどうすんじゃい!と思ったが、外付けで対応するそうな(これは未確認だけど)。

 

んでDS。

こちらは15000円。思ったより安い値段で来ましたな。

発売日は12/2。早っ!

あとは同時発売タイトルがどうなるのかが気になるところ。

 

 

2004年9月20日(月)

休み。祝日。

 

なのに何もしてねぇ。本当に何もしてねぇ。

せっかくの3連休だというのにこの過ごし方はどうなのよ。

 

まぁ金を使わないで済んだのはいいけど、あまり納得もいかん。む。

 

メールが来た。

 

文面からなんでも相談に乗ってくれそうな気がしたので
メールを出して見ました。このアドレスでいいんですか?

 

そんな餌で俺様が釣られると思ってるのかクマー!!(AA略

大体俺の文章のどこが相談に乗ってくれそうなのかと。

 

 

 

 

2004年9月19日(日)

休み。

割と全快したのでよかったよかった。

んで外へ。

 

駅前に携帯ショップが。

こんなもん作らんで他に何かあるだろーがよー。

とは言っても、西国付近でまともに携帯を買える店はなかった(以前あったが潰れた)しな。

まぁ仕方ねぇのかも。

 

んでギタ。

見える、見えるぞ!

いきなりAどころか94%。もう少しじゃねぇか!

しかし頑張ったところでレベル詐欺曲なもんだから大して報われないところが悲しいと言えば悲しい。

まぁ好きな曲を楽しむ、というのが一番だろうし、これでいいか。

 

その後デラやったらアブソで落ちたOTL

 

 

2004年9月18日(土)

休み。

しかしいきなり絶不調。

食い物どころか飲み物すら口に入らん。

 

…ロマサガ?

なんだアンリミテッドサガ2じゃないのk(ry

(゚∀゚)ラヴィ!!

 

という訳で(どういうわけだ)寝るか。

 

 

2004年9月17日(金)

涼しい。

今日の昼飯。

でけぇ。でかすぎだ。

単純に普通のサイズが2個入っているんだが、これでお腹イパーイ。

 

QMAは割と好調。

何とか以前の上級6級まで回復。ここからだ。

 

 

以前出た問題が再び。

だからそんなもん分かるかと何度言ったら(ry

ギターは蒼白がいい感じに見えてきた。楽しいかも。

 

終電間際に突然ブザーが鳴り響く。

大音量&周りが静かなので五月蝿いこと。

全く誰がやったのかは知らんが、電車に乗ってる人たちはいい迷惑だな。

 

 

2004年9月16日(木)

涼しい。

というか危うく風邪ひきそうだったじゃねぇか。ブルブル。

 

仕事場の人からのおみやげ。

ぶっちゃけ変な食いもんよりもこっちがありがたい。

珍しいしな。

 

珍妙な食玩があったので購入。

携帯のミニモデルの携帯ストラップ。自分で書いて訳が分からん。

でも造りがセコ気味なので付けない。

 

これ単体でも結構なお値段がするんだな。

でも小さいな。

ちなみに一番上の画像はJ-SH51のカメラモジュールなんだよね。

 

 

2004年9月15日(水)

朝起きると涼しい。

秋が近づいていますなぁ。

 

念願の青春狂騒曲でS。結構頑張ったなぁ。

これでギリギリか。殆どミスれないのか。

 

TGS、実は割と行ってみたい。

何でかと言えば、何故か気になるPSP版麻雀格闘倶楽部。

月額600円くらいなら喜んでプレイしまくりですよ。

 

昨日だったかビックカメラに寄ったら妙に気になる電子レンジがあったんですよ。

というか、ただそのままくっつけただけじゃねぇか。

トースターレンジというのはこういうものを指すんだろうけどさ。

しかも造りがセコささえ感じる程の出来栄えなんだ。プラモデルなんだよ。

 

でもやたら安いし、話のタネにもなるので余裕があったら買ってみるか。

 

 

 

2004年9月14日(火)

眠いよ。

 

ガーン。

というか全然気が付かなかったんだが。

一体どこのどれだ?分からん。

EZナビウォーク、FMラジオ、EZアプリカタログ、QRコードリーダくらいしかないんだよな。

 

京ぽん持ってないのに「京ぽんの本」を買おうとした俺は既に京セラの罠にはまってますか?

 

キーマニのThree Worms REALは酷かった。

出来るかよあんなの。

 

 

2004年9月13日(月)

暇。でもないよ。

 

何気にQMAをプレイ。

すると何だ。

1回戦〜3回戦全てスポーツにも関わらず、何と優勝。

その次のプレイも優勝。

何が起こった俺。大丈夫か俺。

しかし相変わらずスポーツの正解率だけダントツに低いのは何かの呪いとしか思えん。

 

自作着うたで目覚まし用に作ったのが

 

GET IT ALL

 

心地よい目覚めが期待できそうだ。多分無理だが。

 

ブルーレイディスクドライブ。

高すぎだよ!誰が買うんだよ!

というかDual Opteron買えるだろ。この値段。

 

 

 

 

2004年9月12日(日)

暇。

なので。

八王子。

特に「これだ!」と言った目的があるわけでもなく。

 

とりあえずQMAをやったら例によって人間が隣の人だけという現象に。

ああこの空気は何かねと。

2回やって±0。意味ねぇ。

 

昼。

ケンタッキー髭鶏。

この後、このポテトが悲劇をもたらすとは誰が創造しただろうか…。

ただし某氏の腹の中でのみもたらされたのだが。もたれただけか。

 

 

んで。

入ったゲーセンで「欲しけりゃくれてやる(超訳)」と書いてあったので、

貰ってきた。重い。

 

んで谷保へ行く。

何故かギタ絶好調。

WILD RIDEは初A。Sも近い。

他にも地味に記録更新してSPは9上がった。まだ上がるのか。

 

こんなものを買ってきた。

あんまり見かけない上にあっても高いしよ。

まぁ無くなってからでは遅いので捕獲。

 

今現在ではリーストを家庭用で遊ぶにはコレしか選択肢がないのよね。

あ。DDRがあったか。Three Wormsでもいいや。

 

 

2004年9月11日(土)

暇。

大してやる事もないので、

ピザを食いに行った。ここのピザは美味しいし、値段の割に大きいので満足。

 

ついでに持ち帰りで、

クレームドブリュレを買ってくる。

実は初めて食ったんだが、甘すぎじゃ。

全ては上のキャラメル部分が甘すぎなんだが。

 

ストIII3rdもちまちま。

相変わらずこいつ等の技名がパッと聞いただけでも分かり難いのばかりだな。

しかしQといいユリアンといい、俺が面白そうだと思ったキャラがタメ系なのは何かの嫌がらせか。

 

携帯で糖尿測定してどうすんだか。

病院行けよ病院!!

 

そういえば韓国はインセンティブが廃止されて携帯が高いので、中古で買う人も多いらしい。

と言う事は…ガクガクブルブル。

いや、そんな恐ろしい事にはならないよな?な?

 

 

2004年9月10日(金)

眠い眠い。

 

潰れたロッテリアの代わりに何故かメガネスーパーが。

ますます混沌としてきたなここ。本気で大丈夫なのか?

 

給料日なので何故か、

ストIII3rdを購入。PS2版。

そういえばあまり見ないんだよなこれ。たまたまなのかもしれんが。

まぁ2D格闘としての完成度としては非常に高いので未だに人気があるし。

 

 

メモリースティックの高速版が出るらしい。

メモステはもう少し安くならんのかね全く。

やっぱりOpenMGのチップをソニーから買わないと作れんのかな。

 

何故かヤマハのCRW2200が入手できたので某氏にあげる。

まさか今更手に入るとは思わんかったが。

 

 

2004年9月9日(木)

眠い眠い。

昨日とは大違いのどんよりした空。

雨降ってくるしよ。

 

W21SAで自作着うたを作る方法が見つかったので実際にやってみた。

大成功。しかしよく編み出したな。

 

 

2004年9月8日(水)

眠い。

台風過ぎて晴れ晴れ。

関東地方はわずかにカスった程度だったので風が強いな、程度で済んだが、

大分とかは凄かったらしい。

 

仕事は順調に片付いた。夏休み時に溜まりに溜まった分はほぼ全て完了。

長かったなぁ。

 

ああそういえば。

W21SAの入力方式をベル打ちに変えてみたのですよ。

いやー確かに速いなこれは。頑張って覚えるか。

 

 

2004年9月7日(火)

眠い。

 

帰りに珍しく、

8thstyleをやってきた。何で消えたんだろこの曲>分かってるくせに

しかしこの台、最近上部分が見えづらくなっているようで紙プレイをしているような感じになっている。

時間切れでY31なんぞをやってしまい、速すぎて必死だったのは秘密だ。

 

ついでに景品のキーホルダーゲット。ツインファミコンですよ。

しかも黒。いいねぇ。

 

そして何故か唐突に、

FF7がやりたくなったので購入。久しぶりだなおい。

エミュで動かしたら戦闘終了時にハングしやがんの。ちっ。

 

 

2004年9月6日(月)

眠い。

仕事も順調に片付いてきた。いい感じに。

 

帰りにビックカメラに寄ってマザーボード見物。

ぃゃこれが3.06GHzのP4が手に入ったので、これを生かさない手はないと。

メモリも1.75GBあるしバッチリだ。

あとは今使ってるSCSIのHDDの代わりにSATAのHDDでもブチ込んでおこうかと。

んで仕事場のマシンに3.06GHzのP4を入れてみたところ、Win2000でもCPUメーターが2個表示。

でもWin2000上でのHT、あまり効果がないとか聞いたんだが?

でもグラフは別々に動いていたし。はて。

 

この前の128MBのSDは会社のN氏がえらく欲しがっていたので2,500円にて譲る。

実は10円以下もあったんだが細かい事は気にしない気にしない。

 

と思ったらガーン。

 

 

2004年9月5日(日)

休み。

 

外で何やらドカドカうるせぇな、と思ったら、

祭りか。でけぇ太鼓だな。

 

結局今日は何もやってねぇ。本当にボーっとしていた一日。

まぁ頭が痛かったというのもあるし。

 

 

2004年9月4日(土)

休み。

銀座。

別にアップルストアに用事があった訳ではない。

いとこがまた個展を開いたとかいうハガキが来たのでとりあえず行った。

まぁそれだけの話なんですが。

 

ちなみにそのいとこの姉が何年か前に結婚してついこの前2人目の子供を出産したとかで。

いやその話俺聞いてないんだが。

それよりも姉と弟という血の繋がった関係にも関わらず、子供が出来たという報告を出産して暫く経った跡に

「ああ、そういえば産んだよ」と実に素晴らしい程のディレイっぷり。

 

んで。

せっかくなのでソニービルに行く。

なんというかもう「ソニー必死だな(プゲラ」という単語しか出てこなかったよ。

ソニーの行き着く先は一体何処なのか。

 

ついでにアキバに行って、

あきばおーでSDの128MBを購入。2,500円という素晴らしい値段。本当に安くなったな。

仕事場のデジカメ用にするか個人的なストレージとして使うかまだ決めてないが。

 

表と裏。

とにかくKingMaxの方は作りが雑、というか不安になるほど薄い。

裏なんぞパターンが見えるんだが。

しかもこれ書き込み禁止が出来ないようなんだけど、大丈夫なのか?

 

 

家へ帰ると、

SLAKEのCDが届いた。仕事早っ。

後でじっくり聴くか。

 

 

2004年9月3日(金)

これがまた眠いんだ

 

やるなら一思いにやれ!生殺しはやめてくれ!

 

まぁ某氏はもっと酷い目に遭ったらしいしな。話聞いたけど凹むかキレるかどっちかだよあれは。

当然麻雀格闘倶楽部の話だが。

 

SLAKEのCDの代金を振り込んできた。

最初メールに書いてあった振込先には支店名ではなく店番号しかかかれてなくて焦った。

仕方が無いので振込先の銀行にわざわざ聞いたよ。

そして家に帰ったらその部分が追加されたメールが。

早くこねぇかな。

 

 

 

 

2004年9月2日(木)

アースレッドを焚いて家を出て帰ったら中の薬品が入っている缶が逆さまだった時、どうします?

それは俺だ。

 

仕事場の自転車置き場。

待て待て。曲がっとるぞ。

 

とうとうテレビ東京に負けた巨人。

実はこの時教育テレビを除く全チャンネルがスポーツ番組だった訳で。

とは言ってもテレビ東京はテニスの王子様なんだけどな。アニメに負けたのかよ。

 

アクレイムお前もか。

ああああ。そういえばモーコンの版権は今どこにあるんだ?

 

 

 

2004年9月1日()

9月。

お前まだいたのかよ。

 

ウィークリーにDaisukeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも遅すぎ。

 

ギタ。

たまにはノンストップでもやってみようかと思って。

いやさすがにそれはやらん。無理だし。

SP1000越えでも緑で死ねるらしいし、赤を越せる人間は何人いるんだか。

 

調子に乗ってINSTRUMENTALを選んだら全部滝コースで参った。

 

さて。

こんなものを買った。CDみたいな円盤。

何で買ったのかと言えば、アレンジャーが平田祥一郎だからで。

 

いやこれは激しく平田テイストだ。いいぞ。

 

昔と何ら変わらんフィルターハウス。そうアレだ。

まぁもちろんリッピングしてから聴きましたけど。ドライブに負担を与えるような事はせん。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送